
あべかわもち

どこかのだれかへ

清原氏の覚醒剤所持について思う。

腹が立つ。
真偽の程は知らぬが、もし事実なら。

清原氏覚醒剤所持の報道を知って怒りしか湧いて来なかった。

こちとら飲みたく無いのに、医者に抗うつ剤を処方されてきた身として思う。

乙武さんの清原氏についてのツイートを読んで思う。
自分の中に弱さがない人間なんていないのに。
カウンセリングを素直に受けろよ。
それが恥ずかしいって思ってる方が恥ずかしいんだよ。
弱さに負けると人や何かに依存したくなるけど、
そうじゃなくて自分の強さを取り戻す為の学びなんだよ。
貴様は多くの子供達の夢だったんだぞ。
寂しさなんぞに負けおって。
っていうか、スポーツ選手の薬物依存には、勝利や何やらのみの評価に価値を置くからだろ。

私は小学生の頃から清原氏のファンだった。
球場で応援歌も歌っていた。
プロ野球チップスのカードも集めていた。

一時のみの強さに憧れおって。

弱さを持っていても良いんだよ。
人間なんだから。

周囲の人間の評価に負けるなよ。
それを克服して自分を取り戻すのが大事なんだよ。
その姿勢を、その背中を多くの人の指標になるように生きなおすのが、お前の役割なのに。

良いんだよ、生き方を間違えても。
ああ、いけなかったと省みたら、後ろ指さされても堂々と歩き続ける強さを持つことが、そして、それを弱さに負けている人に見せて、支えになってやるのがお前の役割なのに。

涙が止まらない。

清原。
貴方のライト方向へ流し打つホームランは美しかった。
自分が持つ本来の能力を伸ばすことの大切さと、自分には無い能力を追い求める苦悩と努力を教えてくれて、ありがとうございました。

貴方の西武時代の応援歌を今でも歌えるよ。

今は自分を取り戻せ。
誰かに評価されることに依存する生き方をやめるんだ。
誰かに愛情を注いでもらおうとするな。
人は産まれてきただけで、素晴らしいんだぞ。
誰かに依存して、自分の存在を正当化してはいけないよ。

済まない、読み手の方。
多分、誤字脱字はいつも以上に多いと思う。
頑張れ、清原。