時間があったら耳を揉んでみて:うつ病 リハビリワーク 2.5

f:id:moztao:20160102202558j:plain
揉んで揉んで、ひたすら揉んで

忘れていたことがありました。

耳への刺激を取り入れてみてください。

耳には多くのツボがあります。(耳、ツボでネット検索してみてね)

ピアスをしている方は外して。

ひたすらモミモミしてみてください。

 

うつ状態が強いときには、外へ出てウォーキングなんて無理ですよね。

でも、これならいつでも出来ます。

耳たぶ、耳全体をゆっくり揉んでください。

過去の思い出に苦しんでいるときも、もみもみ。

感情のコントロールが難しいときでも、もみもみ。

耳から得られる感覚に意識を向けて、もみもみ。

集中できないときも、もみもみ。

好きなだけ、もみもみ。

好きなだけ、体全体に刺激を送れます。

余裕があったら手のツボも、もみもみ。

試してみてね!

そんなわけで、改定しました。

dearsomeone.hatenablog.com